oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

出産



促進剤使いますとの事
最初からあるなら使ってくれて良かったのに


弱くなった陣痛が復活いや
復活どころ陣痛てんこ盛りで



呼吸を整えるのも厳しく
それでも出ないと


吸引の準備をする頭になんか吸盤みたいので
引っ張るらしい


腹を押すとかで
がたいのいい看護婦さんが上に乗って腹を押すらしい



しばらく頑張ったが『キュポン』と変な音がして
外れてしまう吸盤


そのはずみか何か確かに何か引っかかりが外れた感じがあった
それを看護婦さんもわかった様で


『なんか突っかかりが外れた感じがします
あとはお母さんの頑張り次第と』


いきんでいきんでいきんで


やっとこ誕生したのが
我が娘でした



いろいろ想像してみると御神輿になった気分
掛け声え『イキンデ』を『ソイヤ』に変えると
なんか笑えてきたりした


40時間9分


午前5時頃 2月19日
3402gの赤ちゃん誕生


みんなで頑張ったお産でしたね
とやたら看護婦さんが喜んでくれて
カンガルーケアーで抱かせてもらえた



もうここで寝ていいよと
処置された後
分娩室で爆睡
お腹がかき回されてる感じが
暫く続くけど寝られた
あの時の不思議な感覚は忘れない

×

非ログインユーザーとして返信する