oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

疲労

子供の愚痴と暑さと

色々あって疲れている


娘からのご要望で

夏休み入ったらしばらくは

ディサービス利用を減らして

休みを楽しみたいとかで


ディサービス行かずに家で過ごしているが

暑いだのやりたくないだの 愚痴の多い娘

愚痴られても困るよね

テレビの音なんか暑さ増すので要らないのだが


音がないと過ごせないとか言う残念な娘

家電つけると部屋の温度上がる気がするのよね

なんもいらない静かなところに居たい私

蛍光灯でさえ暑く感じる



その辺が娘と合わないところ



頭の中が騒がしいので

静かなところにいたいのにな

理解できないそうで


テレビをBGMにしたいとか

エンドレスで毎回飽きずに同じ動画を観るのは

なんなんだろうね



聞き飽きて嫌いになりそうだよ

たまに1日無音の中に居りたい

ディサービスのありがたみが良くよくわかりました



なんかムシャクシャしていてちょっと無理なので

クールダウン中だからと しばらく一人にしてと

廊下にて避難中 

 


そう話すと理解できる様でついて回る娘は

部屋に戻って行きました

しばらく一人でいられそうね

その辺は助かる


5分ぐらいで迎えが来る


テレビ消すから部屋に来てとか

妥協してくれた様なので

渋々戻ることにした

×

非ログインユーザーとして返信する