oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

春休み


春休みです
  
子供の生活習慣は乱れまくりですね
これはマズイなぁ


早く寝よう声掛けしても
『春休みだよ?せっかくの休みぐらい』


とか言われると  そうねぇ…
春休みだしね少しぐらいならと


いやいや一年生なんだし早く寝かせねば
と思うけど
春休み関係なくなかなか寝ない
ショートスイーパー?スリーパー?
とか言うものらしい


小さな頃からお昼寝はしないし
夜も何か工作してからの就寝


あまりに疲れていて
先に寝るからねも


最近は"いいよ"との事なので 
先にお布団でスヤスヤと寝てしまった


今何時頃寝てるんだろうか?
親も就寝時間把握がしとかないと
大変な事に
なるかも知れないので


娘が布団に入ってから寝る事にした
寝たのは23時にやっとこ布団に
入って来た


寝つきは早いので凄いと思う
一度寝ると朝まで起きない
凄いわ


明日は早起きして何かする予定らしく
目覚まし時計を動かしていたので
何時にセットしたのか楽しみ


目覚ましあまりにも早い時間はやめてよねと
クギを刺しておいた

×

非ログインユーザーとして返信する