oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

低学年 中学年 高学年

低学年から中学年になった我が子
周りの子達も 皆んな仲良しから
好きな人嫌いな人の
区別が出来ていく年齢に


子供の取り巻く空気感に
やはり低学年には無かった
微妙な空気感を感じますね


支援クラスはやはり
一線置かれてしまうのかな
ってのはあるけれど


もう少し集団行動がスムーズに行くようになれば
通常クラスに移動してもいいかと思うのだが


その辺はやはり病院の先生に相談しつつ
ことを進めるべき事案なんだろうね


まず板書が出来ない我が子を
通常クラスに入れたとしてやっていけるのか
姿勢を保つことが苦手な低緊張な子供を
先生が理解できるかどうかも‥


微妙なところなので
悩むところだな


いずれ通常クラスに通わせたいとは
思ってるけど
合同授業が苦痛とか言っているようでは
無理なんだろうか?
タイミングなんだろうけどな


×

非ログインユーザーとして返信する