oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

文字が読める


教えなくとも子は育つ
タブレットや子供用雑誌で
自主学習してしまったようで
教えなくても文字が読めるようになった
アルファベットや数字も平気で読める様だ
簡単な漢字もなんか知らないうちに読める様になっていた


タブレット操作も見よう見まねで
ダウンロードまでマスターしてしまった


娘のタブレットには
たくさんのパズルゲームなどが入っている


もちろん課金はさせないようにしてある


飲み物の成分表をみて
これはぶどう入ってるの?と聞いてきたので見てみると
ブドウ糖の表示が
『‥お前読めるのか!?』


ブドウって書いてあるけどブドウじゃ無いんだよ
なんとも間抜けな説明を娘にしている自分が笑える

×

非ログインユーザーとして返信する