oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

ブログ収益化の話


Googleアドセンスは
日記系ブログは 通過しにくいらしい 
との情報を得た


専門家が既に記事にしている分野
病気や お金 育児ブログなど 
その分野で記事を書いても
まず上位にのぼらないとの事だった
上位に登らない記事に広告を置くことに
メリットはないから
通過しない様だ  
ダメ元で頑張ってたのだが 
そうなのか やはり難しいのか


アドセンスを通すなら
専門家がアップしていない分野で
質問と答えが簡単にわかる様な
分かりやすいブログを
作って審査を通した方が
簡単らしい情報を見た



そうなのね
せっかく頑張って作ってたけど  


発達障害児を育ててる人の視点も
面白いと思うけどなぁ メリット無いのか‥
専門家の情報には勝てないものなのね‥


ブログのついでに稼げたら良いなぁと 
思ってたけど
甘かったわ


そうなんだ 
アフェリエイトでも貼っといた方が
まだ稼げたのか‥残念やな


こちらはこちらで
楽しく思ったことを書いていくかたちで
頑張るとして


別サイトでもうもう少し挑戦してみたいと
思う アドセンス合格してみたいじゃん


専門家の情報が少ない分野のブログって
どんなだろうね?
自分が専門家になれる分野って結構難しいね

×

非ログインユーザーとして返信する