oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

授業参観前日


参観日嫌い

行きたくないと大荒れで

観に来ないでと大泣き



見に来て欲しくない

授業参観が嫌いな娘

前日から大号泣


『観に来て欲しくない

絶対教室に入らないで』


『学校では知らないふりして』と

一年生の頃から授業参観は

酷かったけど(幼稚園から酷かったか‥)

年々酷くなるなぁ


『教室に入ってこないで

他所の教室にいて』と


昇降口は一年生の方から入って

他人のふりをしてとか 注文が多い


理由は


『2年生では一生懸命やっていて

頑張っているから見られたくない』


「頑張ってるなら別に見られても問題ないじゃない?」


『絶対やなの』


「頑張ってんの見たいのに?」


『お母さんは外見が男か女かわからないから

恥ずかしい 

お父さん?お母さん?言われるのは嫌なの!』


「女性らしい格好で行けばいいならそうする?」


『絶対来ないで!』


「もう皆んなわかると思うよ?

〇〇ちゃんのお母さんだって 一緒に下校してたし

懇談会もあるし行かないわけにはいかないのよね」


あまりに泣き喚くので

学校に電話して相談


参観日は空き教室で参観日終わるまで

待機することになった


参観日じゃなくて懇談会出席のために

行くようなものに えー つまらん


学校では他人のふりをして欲しいのだそうで

茶番劇に巻き込まれる予定


お互いに顔を合わせても無視する事

変な茶番に巻き込まれる 親の図

めんどくさい子供だわ



他のクラス徘徊するのもおかしいのかね?




娘が良いよと言う普通の日に

是非参観に来てくださいとか

悲しいわ


家では知らんぷりしないで

無視しないでと泣き喚き

いつものお母さんでいて


何だろうね? 不思議な子供

子供の気持ちがよくわからない



反抗期なの?なんなの?

思春期の子供みたい?早すぎだよな‥





×

非ログインユーザーとして返信する