oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

参観日当日

朝から行きたくない言っていた娘

動きが悪いが 渋々準備している

嫌々ながら何とか動いてる感じ



お母さん昨日言ったこと

ちゃんと約束守ってよと


何だろうね 親を試しているのかしら?

念には念を押された

何かやらかす予定なのかも知れない


一年の下駄箱から入り

空き教室待機を命ぜられた


サイコパス気質なのかしら?

何なんだろう?


駐車場戻る途中 支援クラスの先生に呼び止められ

頑張って娘を説得してみますと


親子参加型の何かを持ってくれば

一緒に見られるかも出来るかも知れませんよねとか



(頑固だもん無理ちゃうの?と思うけど)

みんな親に来て欲しい見て欲しいと言うのに

申し訳ないと謝られ 


いや先生が謝る話じゃないしなぁ

うちの娘が変わっているだけなのでと

苦笑いしつつ帰宅


(そうかみんな見て欲しいって

思うものなのか 自分が学生時代

そんな事思った事なかったけどな‥)


これもある意味武勇伝に近いので

特に困る事もないけど‥

頑張っている姿とやらは見たかったわ


どうなるのかは

午後からなので楽しみ 


ワクワク


先生が説得できるのか 娘の頑固さが勝るのか

ちょっと楽しみができた



×

非ログインユーザーとして返信する