oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

音楽にのる感情

感受性が強いのか何なのだろう?


フィーリング音楽やリラクゼーション音楽
怖いと表現して嫌がったり
不安になるそうで好きじゃないと
表現


卒業シーズンでかかる音楽 
別れの曲や巣立ちの曲を
悲しくなる 寂しくなる と言って
涙を流したりと
何かと感情メーターが振り切れるのか


3月離任式やら卒業式
別れと旅立ちと出会いとの季節
三月なんか来なきゃいいのに
別れなんかなければいいのにと


涙涙
渋々ではあるが学校に遅刻ながらも
通う日々


学校からの連絡ノートで
卒業式練習等でどんな状態なのか
写真が貼ってあったので理解した


椅子の上に丸まって毛布をかぶってる姿は
なかなか想像出来ませんでしたが



そんなに別れというものは辛いものなのだろうかと
大福のように毛布にくるまる娘
別れはこれからどんどんあるだろう



毛布にくるまっていても構わないので
上手な乗り越え方を自分なりに
見つけて 上手に乗り越えていってほしいと
写真の中の娘を見て思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する