oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

始業式 新しい学年 新しい教科

新しい先生

新しい教科

遅刻ばかりだった我が子


なんとかもう少し  

まともにルールに沿って出来たら良いのに

始業式初日は

遅刻ギリギリだけど いつもより早めに  

登校できた

次の日は 歩いて登校 

3日目も何とか

少しづつではあるけれど

遅刻を極力減らして欲しい

頑張って起こして なんとかしないとと 

奮闘中


先生は女の先生何だとか 

優しそうだから 大丈夫との事だけど


さて先生が変わるたびにやっていた 

お試し行動はどうなんだろうか? 

またお試しをしていたりするのだろうか?

不安はいっぱい


通常学級の先生も変わってしまったので

変わることが苦手な特性のある 子供達には

かなりのストレスになるだろうなー


発達障害の子達の心のバランスって

些細なことで崩れてしまうので 

一年生が入った事

やクラスのメンバー(転校生)

先生が変わった事

進級も‥不安要素は盛りだくさん

なんとか上手く馴染みますように


少子化で幸いしているのは

クラス替えがない事6年間多分同じ顔ぶれ

同じクラス 


学年それぞれ1クラスだけなんで学校が 

今は多いんだね 仲良く6年間過ごしてもらいたい


×

非ログインユーザーとして返信する