oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

デイサービス

デイサービスも支援員さんが辞めてしまったり

新しい子達が入ったり

新しい支援員さんが入ったりと

 

デイサービスの方に行き渋りが

出始めてしまった



ちょっと今日は無理みたいですって

電話で連絡


ティサービスで裸足で

自由に過ごしていたのを

シューズ履くように靴下を履くように指導したので

その影響かもしれないとか


ん‥どうなんだろうか?

方針が変わったのか?


人が変わると

ルールが変わるのか 

変わったルールに子供が

馴染めないのかもしれない


前までOKだったのが

急にダメNGになるのは子供としては

納得いかなかったのかもしれない



説明なくルール変更は

大人でも混乱するものね

その辺の説明をちゃんとしたのだろうか?

しなかったのだろうか?

なんかモヤモヤとしたが


新しいルールに 子供が馴染むといいのだが

どうなんだろうか‥

難しいねー



×

非ログインユーザーとして返信する