oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

完食しない 美意識!?

元々偏食気味の我が子

晩御飯も半分食べれば良い方


食べムラがあり

残したものは明日食べるからと

冷蔵保蔵


ご馳走様でお皿が綺麗になることが

少ないのだが

お子様が自分のお腹を見ながら

私太ったかな?と呟いた!?


は?へ?

太った!?


今の子達の美意識は

低年齢化でもしてるんだろうか!?

うちの子が変わってるのか??


しっかり食べないと身体も頭も成長期なのに

いっぱい食べて

上にも横にも伸びなくちゃいけないのに

何を言ってるのか!?

  

体型を維持したいとか言い出して

吃驚


そんなのは成長期終わってから

どこも伸びるとこが無くなってからやりなさい

 


お子様の乙女心はよくわからない


大きな個体で見ずにもっと

ミクロマクロの世界で見て


細胞飼育しているつもりになって

細胞にご飯やってると思って

食べれば良いのにねー




×

非ログインユーザーとして返信する