oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

SDGs


娘が最近ハマっているものが
SDGs意識高い系に‥
たまたまYouTubeで見たSDGsのうたや
サイトがお気に入りになってしまった


それだけなら良いのだ
お友達とも語りたいらしくて
布教活動まがいのことをなさるので
ちょっと困っている


変な番組見るより高尚ではあるのだが
他の子に話したところでSDGs
伝わらないだろうなぁと
もう少し年齢が上がらないと
話し合えないだろうなぁ



親戚の子供たちに娘が
タブレット持っていって一緒に見ようと
SDGsを一緒に見ていたが
途中で退席されて憤慨してる
やはり他の子達とチャンネルが違うんだろうなぁと
娘を見て思った
友達できにくいのこう言う感じでチャンネルが合わないんだろうなぁ



アンパンマンの頭が
SDGsされてなくて嫌だと言っていた‥
そんな目線でアンパンマンの視聴はしないわ


落ちたり 濡れたり カビたパンは
アリンコや昆虫 動物が消費してるんだよと
説明しといたけど


めんどくさい子供に育ってきた

×

非ログインユーザーとして返信する