oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

実験という名の悪戯


娘は実験をするのが大好きで
口頭で聞いてどうなるか説明を聞いたとしても
本当かどうか確かめる為の
実験をしてしまう


火事になるような実験や死んでしまうような実験は
絶対やってはいけないと教えたのでそこは守ってもらいたいと思っている


娘がやった実験と言う名の悪戯


足にスティックノリを塗りたくる実験
(どうなるか分かるでしょうよ?やる必要あった?)


結果 ゴミだらけになった足の裏
「掃除してもこれだけホコ取れるんだよ 
凄いね」
ハイハイそうですか‥
凄い嫌がらせだし嫌味に聞こえるのだが
本人は普通の発言のつもりらしい


こう言うのが
みんなカチンとくる台詞なんだろうなと
本人に悪気がないのがより悪い
娘と風呂に入った時
落としきれてなかったホコリが湯船に浮いて
風呂を洗いなおしになった


子供を魅了するボタン
トイレのウォシュレットボタン


貴女にはまだ早いと言い続けていた
ウォシュレットのビデとおしりボタン
押すとどうなるの質問は何回もされている


その都度押した時に起きる事も話していた
もう少し大きくなってから使いなさいと
説明もしていたのだが
ボタンの魅力に負けたのだろう押してしまった
運悪く子供用の便座が乗っていた為
安全センサーが働かず


天井高く打ち上がったそれは
雫となり雨のように降っていた
天井で打ち付けられた水飛沫が
舞う濃霧のようなトイレ個室


『ごめんなさい ママ』
ん?どうしたの?
『止め方わかんなかった』
!!!!
便座から降りる前に呼んでよ‥


ビデって天井まで打ち上がるくらいの水圧あるんだねー
初めてみた
電気に当たらなくてよかったねー


ヘトヘトになりながら掃除をしました


好奇心って怖い

×

非ログインユーザーとして返信する