oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

卒園式


幼稚園の卒園式
卒園式二週間前に卒園式の練習の為
支援施設をお休み
説得が大変だったがなんとか
本人に(娘に)承諾を得られました


練習中に「私待つ間暇だからなんか別のことして待っていたい」と叫んだり
椅子を蹴ったり手を挙げたり(かなりソフトタッチだったらしいが‥本当か?)
入場の時に大きなくしゃみをしてみたりと練習中にふざける事があったそうだが本番では真面目に(?)出来ました


大きな声の呼びかけ?みたいな出し物の時に耳塞ぎ等は有ったものの
なんとか逃げ出さず


凄いじゃん
  
  
支援施設の卒園式も問題なく卒園できた



凄いじゃん


問題を抱えているようには
到底見えなかった
凄いじゃん


指導した先生方がすごいのかな?
三年間大変ご迷惑をおかけしてしまい
心配していただき
色々とお世話になりました


もう‥小学生か‥
凄いじゃん

×

非ログインユーザーとして返信する