oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

何となく思ったこと


『雑談的な話し 特に深い意味もないです
ぼんやりしている時とかにふと考えたりする話
独りでも時間が潰せる人の頭の中の思考』


テレビをみて浮かんぶ考え


医療関係が進んできて
取り敢えず細胞があれば男女関係なく


培養して育てて 
健康な精子や卵子細胞に
培養できる技術が‥もうあるらしい?


子宮が無くても男性でも女性でも
細胞から卵子も精子も培養出来て
自分の子供が持てる時代が来そうだと
ワールドニュースで見た(確か見た気がする)


何処かの国の研究施設で
ヤギだったかな人工の子宮で育てている
ヤギがすくすく成長しているニュースを
ワールドニュースかなんかで見た


日本のニュースではそういうニュース
地上波で流れないよな


不妊治療の方たちには朗報だろうに
子宮摘出した人たちにとっても希望的な話


もう男女の区別は要らない
年齢も関係なく 細胞があれば
人工的に人口が増やせる段階まできているんだろうな
とニュースを見ながら思った


男女関係なく恋愛を認める背景に
そんな医療行為を今後発展させていく為の
布石なんではないかと
TVを見ながら思っていた LGBT性の多様性
国が認める背景にそんな誘導を感じる
その医療行為は高いのかしら?



そのうち
自然妊娠を人間はしなくなってしまうのではないだろうか?


人工的にしか増えることが出来なくなる世界も
ちょっと怖いな それもある意味
進化と呼べるのだろうか?


使わないと退化すると聞く
鳥も飛ばなければ空は飛べなくなる
目も体も筋肉も使わないと退化する


進化に影響するのでは?
子孫は子宮や卵巣や精巣が無くなるんだろうか
中性化が進むのか


自然妊娠ができなくなってきている時点で
もう滅びる方向で進んでいるんだと私は思っている


抗って種を繋いだとしてその未来は本当に
幸せなのだろうか滅びた方が幸せだったと嘆く
そんな未来があるのかも知れない


種を繋いだとして男女の意味がなくなるならば
矯正とかもありえるかも知れない 
細胞から健康なリスクの無い精子卵子が作れるなら
卵巣精巣は意味のないものになるね


癌化する前に
男性性器や子宮を早めに摘出してしまう世界が来るかも知れない?寿命は伸びるのだろうか?


その時人間の性格は?どう変わるんだろうか?
矯正された猫は大人しいと聞く
性犯罪が無い世界 ロボット製造工場の様だ
大人しい人間


‥虐待が減るかも知れないね
子供が生きやすい世の中になるだろうか?


医療行為のなかった去勢されなかったもの同士の
自然妊娠が社会問題化する?
当たり前が異常な行動に見られる
世界が来るのだろうか?


試験管で育つのが普通の世界が
これからくるのかもしれない 


男性同士の子供
女性同士の子供
性別の役割はナンセンスになるんだろうか?


どちらの細胞で卵子を作るか
精子を作るかで揉めたりするんだろうか


少子高齢化
国が試験管で子供を培養する時代が
もうそこまで来てたりするんだろうか


もう既に培養されてたりして 育てているとしたら
育てるとしたら親元が居ない施設なんだろうな
子のいない家族に配布して育ててもらうなんて事をしてたりして


もし細胞から卵子も精子も作れるのであれば
性別も歳も何も関係ないんだろう


人口を増やす意味って 
子孫繁栄や家相続とかの個人のものから
名目が変わるのかしらね国存続の為とか
種の保存そんな理由で?
生み出される命があるかも知れない?


優秀な細胞の取引?
デザインされる子供 臓器のスペア 
スペアにされる人間が生まれる?


そんな時代が来てしまうんだろうか


科学や医療は発達するのはとても素晴らしい事ではあるが
一線を越えるとホラーになるんだ


倫理感が欠如すればそんな未来が来るんだろうか?
それは幸せなことなのだろうか?


行き過ぎた科学を想像して
楽しんでみました 


カプセルで生まれる子供たち ホラー映画一本作れそうだね 管理するのはロボットなのだろうか?
去勢された人間なのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する