oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

言葉 体罰 脳に及ぼす影響・躾方法を教えるべき


個人的な意見です 特に何ら資格もありませんので
参考的な読み物として 
こんなこと考えてる人もいるんだなていどに
読んでください 苦手な方はスルーしていただいたらいいと思います



今後は体罰禁止 子供のしつけが難しいものになりつつありますね
海外ではそもそも体罰など行わず昔から子供をしつけているわけですが…
1980年頃からなのかな?


洋画など見ると悪さをした子供の𠮟り方なんか時々見ることができますね


●部屋に行かせ(遊び道具のない部屋ね)何が悪かったか
自分で反省するまで出てくるな という叱り方ね 
椅子に座って反省しなさいもあるね
自閉症の子たちのクールダウンスペースと似ているね


(ご飯抜きとかはありませんよ ちゃんとご飯やお風呂にも入れますが
外遊びなんかには行けません 途中で遊べません)


反省した子供が何が悪くてどうすればいいのか子供に考えさせる躾
話を聞き 一緒に頭を下げに行ったり 
海外の映画で見る子供のしつけはこんな感じだけどね


日本では何も参考になるものもなく急に体罰はダメ 法律で禁止となりました
皆さん宜しく!!守ってねと丸投げ


叱り方なんかまったくわからないのですよ 子供のころから育った環境が
躾に影響するものですから 
(映画見る人なら参考にできるかもしれませんが)
叩く怒鳴る方法しかわからない人は
叱れないわけで 子供を叱らない(叱り方が分からない)
などという間違った躾になるのです



親が混乱しているので子供も混乱するでしょうね
叱られないことはやってもいいことと間違った学習になるわけで


其れこそ叩かずに成功しているしつけ方の特集でも
テレビで取り上げれば 混乱している親にも道が出来るだろうにと
思いますよ 


海外でも全く叩かないわけないじゃないのにね
手を叩くなどはするしね 程度の問題ですね


躾無しの野放し子育ては危険だと思います



言葉による暴力 体罰が脳に影響を及ぼすらしい事は
知っている人が大半だとは思いますが 知らない方もいるかな?


暴言体罰やDVで脳細胞が縮むらしいですね


目から入る暴力的な情報でも脳が縮むとのことなので
視覚・聴覚・前頭前野
上手くいかないからと体罰や暴力暴言で育てると
極端な話精神疾患になってしまうそうですよ
海外で暴力動画が規制される理由がこれでしょう?



子供を伸ばしたいそう思うなら体罰はダメですね
だからと言って放置はもっとだめだと思いますよ?


海外の方法を取り入れるのが好きな国なのに躾方法を
教えないってのは どうなのかと思います
情報として入ってこないのか不思議です


残念な個人の情報を取り上げるより
躾の仕方でも特集したら
可哀そうな人が減るのにね

×

非ログインユーザーとして返信する