oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

春休み 旅行


コロナ禍で行けなかった

お墓参りに久々に出かける事になりました

旦那の親戚と連絡とってお泊まり予定


娘が崩れたら 帰るのでと日帰りになるか

泊まれるかは娘次第

出来るかな 旅行


交通手段は新幹線予定

出費だ…


在来線のほうが安いけど

乗り継ぎあって3時間かかる

電車耐えられそうにない気がする


車は渋滞に陥った時 

後ろの座席で暴れそうなので無理だろうな


新幹線

指定席で買っても

どうせ座っていられないから


自由席で購入して

通路窓際で立って移動になるだろうなぁ

急に大きな声で喋ったりしないだろうか

客室に入れるかどうか難しいな



不安だらけ 前もって話して

おかないといけないな

新幹線の中は図書館と同じ態度で

と説明したら理解できるかな



移動中に変なスイッチはいって 

茶番劇やらお試し行動起こさないといいなぁ

不安でいっぱい


積極的なタイプのアスペなので

彼方此方に絡みそうで怖いなぁ 


何事もなく無事行って帰ってこれます様に


×

非ログインユーザーとして返信する