oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

旅行1日目  下


晩御飯 
お刺身 カレー


お魚お刺身美味しい県なのでとっても嬉しい
刺身の白つぶ貝 刺身盛り等 ウニまであって嬉しい
美味しそう!!!



これは何の魚 こっちは何?それは?あれは?
と質問責めにし この食材には毒がないかどうか聞き
ネットで白つぶ貝を調べ 
唾液腺に毒が有りと調べて食べちゃダメと騒ぎ


親が食べて見せるが
死んじゃうよーと大騒ぎ



急いで親がネットで白つぶ貝を調べ直しをして
食用で貝は解体すれば問題ない
情報を見せ安心させた



持ってくる調味料や食材の賞味期限をチェックする娘
おばさまが 笑いに変えてくれたので
良かったけど 
恐ろしいことしないでほしい



全く知らない家には連れて行けないだろうなコレ
これをやられたら
普通の家では 嫌な客になるだろうね


 
賞味期限  田舎の家あるあるだよね
年超えしてないものはそこまで問題にしてないのだが
親は平気なんだけど娘には気になる事らしい


目安だと思えと 何度も言っているのに

期限がキレてても使わずスルーすればいいじゃない?


毎回説明しているが指摘してしまう娘
アスペルガーには重要事項の様でこだわりなんだろうな
本当に御免なさい



折角もてなししてくれているのに
刺身はたくさん食べたけどカレーはこだわりが強くて
いつもの味でないとダメだった様だ


何事も経験よね 
娘のカレーは親が代わりに美味しくだべました



お風呂使わせてもらって
珍しく早めの就寝
(娘が疲れたと本当珍しい)


次の日は
お義父さんと合流だね

×

非ログインユーザーとして返信する