oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

旅行2日目  後編


(注意 ちょとだけ ホラー)




駅に着いた自動改札にチケットを入れるのも出来るようになった
小学生のチケットは音がするので少し恥ずかしいみたい


でもチケット持てて嬉しそうだった
チケットもお土産にしたかったとか言ってたけど
諦めることが出来た


グズらなくなったし
聞き分け良くなって良かった


車まで歩いていく夜歩くのは初めてかな?
車についた家路を急ぐ
有料駐車所の仕組みも気になるようだった


夜のドライブめったにないからな
夜景も綺麗だよね


交差点を超えたあたりから 娘が静かになった
途中から様子がおかしい
娘が悲しいといて泣き出した


話しかけても敬語を話すし
不思議な状況 どうしたのと聞いても
早く帰ろうとせかす娘 コンビニよらずに
ますぐ帰ってとか


帰宅途中の不思議発言
『私は未来が見えないから 悲しい』とか意味不明発言 


「未来が見えたら怖くて辛いから
未来は見えないほうがいいと思うよ?」と説明


『未来見えないの?』


「未来見えたら何の楽しみもないやん 
何が起こるかわからないから楽しいし
自分の死ぬ様子とか知りたくないからね」


『そうかーそうだね』
家に着くと涙がボロボロで 
おばさまに慰められ 早く寝ると良いと勧められ
部屋で塩をかけたいとの申し出
あーなんか居たのか?


夜のドライブは怖いらしい 想像力が豊かなのか
変なものが見えるのか 塩をかけて欲しいとかで
帰宅後外に出て塩を互いにかけて家に入った 
『お母さんは背中にかけなね』 とのことなので
背中に 娘は手や足にかけたいらしい


やたら手足のない人がどうのと言っていたので
なにか見えていたのか 何かがついてきたのか


早めにお風呂で流して
就寝 


色々盛りだくさんのプチ旅行でした


夜の移動はしたくないとか言っていたので
そういうものはやはり夜のほうが活動的なんだろうね

×

非ログインユーザーとして返信する