oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

二学年第二回参観日

今回の参観日は
そこまで荒れずに参観出来ました


娘の隣に椅子があったけど
娘が用意してたとか 


今回は後ろで見るからと後ろから参観


今回の支援学級の授業は
情報端末の扱い方ルールについて
 
ながらスマホが危ないこと
課金は良くない事
人の携帯を触ることはダメな事


ルールを守って正しく使おう
そんな授業なのだが


娘は何故か著作権や写真の取り扱いとか
独りで暴走気味であった
娘の視点が作る方向での発言が目立った
視聴する視点で語ればよかったのに


途中下級生からのからかいから
娘の暴言が見られたが


思った事をすぐに発言してしまうのは
今後の課題だろうか 
親が見ていようが関係ないようで
そこが気になったことかな



授業後仲直りは出来たようだった


×

非ログインユーザーとして返信する