oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

良かった結果と残念な話

 
病院でポリープの細胞診検査結果を聞いてきた
貧血になった時は鉄剤投与になるらしいが
定期健診の時に検診してみる程度でいいらしい


問題ないですとかで良かった


残念な話は娘の話
昨日も行きたくないと言っていたが
私が病院行くから
学校行ってくれないと困ると言い聞かせて
学校に送り出していた


デイサービスまで頑張ってこなしてきた娘


次の日も朝からおなか痛いとか
なんとか鼓舞して学校に連れて行ったが
具合が悪いとかで一時限目から保健室で
熟睡起こそうとすると咳き込むらしく
お迎え要請


先生により説明を受ける
一時限目から具合が悪いと保健室へ
起こすたびに咳き込み 腹痛を訴えたらしい
しばらく様子を見ていたが今度は吐き気がするとか


昨日も具合が悪かったらしい
お迎え呼ぶか聞いたところ
今日はお母さん病院だから
お迎え無理かもと頑張ると言っていたとか


ちゃんと聞き分けできて凄いですよとか
今日はよほど疲れているんだと思います
とか


そんな訳で送って一時間もせずに
迎えに行ってきました
家に帰ってきてちょっと寝たら
元気になった治ったとか


演技だと思うのだが‥仮病では? 


お腹すいた
何か食べたいとか 家だと元気なのは
何だろうね 帰って来てからも 
しばらく具合悪い演技続けてたらいいのに



無論ゲームやネットはやらせない
一回の病欠でこんなになるものなのかな


元気なので宿題をやらせようと思ったが

それは嫌なんだとか


遊ばせておくのも違う気がするので

何か真剣にできる勉強をしたらと提案したら

算数絵本(漫画)を作るんだそうだ


最後まで頑張って欲しいわ

いつも途中で終わるので 



×

非ログインユーザーとして返信する