oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

とんでも発言

『お母さんと結婚したい』

発言者は娘なんだけどね

片親だとそうなるんだろうか?



もし旦那が生きていれば

『お父さんと結婚したい』

発言が出るんだろうか? 



子供に結婚したい 大好き

キスしたいなどの

言葉をかけられた時に

どう反応すべきなのか初めての経験で

難しい



あなたと私は親子で

同性であるし結婚は無理だよ

と話したが 


どう答えた方がいいのだろうか? 

この返答で問題ないのだろうか?



親子関係で十分です

気持ちは嬉しいけど無理だよと


言われるたびに

何かしらお断り返答はしているのだが


発達の上で

あるあるな行動や言動なんだろうか


幼少期に私には無かった

行動なのでどうしたらいいのか

皆目見当がつかない



後であちらこちら

検索かけて対処法を調べてみようかと思う

子供のお試し行動の一種なのかな


×

非ログインユーザーとして返信する