oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

毎日遅刻


毎日朝から遅刻のお電話

もう電話かけたくないのだが…


朝はなかなか動かない苦手なのは分かるので

早めに起こしたりしてみたが

効果は無い


結局遅刻登校に 

叱責して無理やり連れて行くと

速攻でお迎え要請が来てしまうので



本人のやる気次第 遅刻でも行くだけマシの

かなり低いレベルだが

方ディまでやって来てくれたら

本当にありがたいので


多少の遅刻は致し方ないと

このままで大丈夫なのか不安はある


無理やり連れてくのは無理 

早起きさせてもダメだった

早く寝かせてもギリギリまで寝ているし


本人のやる気次第なんだろうけども?

どう言葉掛けをしたら

遅刻せずに行けるんだろうか??

  

彼女に効く良いフレーズでもあれば

良いのになー

×

非ログインユーザーとして返信する