oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

送迎中


療育施設に送迎中
娘が発言


『私車でお留守番してるから行ってきてね』


「なんの事を言ってるの?」


『療育施設にはママと荷物だけで行ってきて
私は車で待ってるわ』


「は?何を言ってるのあなた行かなくてどうするのよ?
荷物だけ置いてきてどうするの?」


『荷物に代わりに行ってもらうの』


「は?あとで荷物取りに行くの?なにそれ
おかしくない?あなたが行かなくてどうすんのよ?」


『今日の荷物の様子を聞くのよ


「今日の荷物の様子はどうでした?って
落ちずにロッカーに入ってましたかって?アホか!?」


『ね?良いでしょ?(大爆笑)』


「良くないわ‥ふざけてないで真面目にやろう?
給食はどうするの?鞄に流し込んでもらうのか?アホか?」


後部座席で大喜びの娘


療育施設にカバンと娘を預けて駐車場までふり返らずに歩いて居たのだが
玄関あたりが騒がしい振り向くと
こちらへ走ってきそうなところを他の先生に
捕まっている娘を発見


本当に鞄だけ置いてこようとしていた
複雑な胸中のまま帰宅

×

非ログインユーザーとして返信する