oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

落書き DIYのつもりらしい


  
目を離したすきに
最近やたらおもちゃなどをペンで染める娘
本人はアレンジDIYのつもりなのだろうが
はっきり言って落書きだし迷惑


最近油性ペンで玩具等に装飾するのが
ブームのようで何回言ってもやめない
本人は落書きのつもりがないようで
可愛くなったと満足しているようでゲンナリ
クオリティはやはり落書き


本人のものだしと そこまで強く注意はしなかったんだが
とうとう床材に落書き 楽器に落書きをしたので
叱った 自分のもの(安い玩具など)に描くのなら文句はそこまで言わないのだが流石に床や楽器はね‥


お絵描きしたいなら紙に描きなさい
床はお絵描きするものじゃないし
楽器も大切に使わないならあなたにはあげられないと
叱った おもちゃも落書きされたら可哀想
リメイクしたかったらもう少し大きくなってから
やれ ちっとも可愛くないし迷惑だと伝えた
『ごめんなさいもうしません』と言ったのに


数分後‥


今度は 玩具を木工用ボンドでベタベタにした
たしかに色染めはしていないけど‥


ゲンナリ
らくがきをするなと叱ったら
ボンドでベタベタにするとは 
どういうつもりなの?


『落書きしてないよ』と得意気なのが癇に触る
なぜボンドでベタベタにするのと?聞いたところ
ボンドが乾いてプニプニさせたかったとか


ゲームのDIYの真似事がしたいらしくて
本当に残念な生き物


ボンドの使い方が間違っている
このボンドはあなたのではないし
こんな使い方は迷惑です



実験がしたいなら
自分のお小遣いで買ってやってください
迷惑なので家の中のものでやらないでと
説明


小学校でもお道具箱をボンドでベトベトにしたらしく
ボンドとノリを取り上げられたばかりで
どうしたものか‥

×

非ログインユーザーとして返信する