oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

始業式

始業式 

今年も始まりました

気合を入れて頑張っていきますか!!

って感覚は皆無のようで


始業式だから遅刻しないで行こう そんな

気も全くなく

朝からドロドロ ダラダラ

寒くて動けない等の愚痴を言いつつ 


始業式 遅刻で学校に向かう娘

叱りつけて無理矢理学校に連れてくと

荒れて速攻で帰宅してくるのだろうから


仕方ない 学校に向かうだけ

偉いと思いながら送迎 


つい

『もう少し時間の守れる子に育って欲しかったわ』と

呟いたら


子供が

「時間の守れる子に育ちたかったのに無理だったわ」と返答

本当にそうであるのならば

多少の努力はして欲しいのだが 

なんか本当に疲れますね


遅刻しながらでも通ってるくれるなら

まだ良い方と思う事にして辛く当たらないように

気をつけつつ


遅刻体質をなんとか改善したいと思う


×

非ログインユーザーとして返信する