oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

思い出 洗い物

新婚の頃



家事を手伝いたいと

食後の洗い物をしたいとかで

優しい旦那さんだと


助かる有難うと お任せした


不思議な質問をしてきた旦那


『急須ってどう洗うの?』


「え?急須?

茶漉しを外して

茶葉は捨てて普通に洗って」



終わったとかで見に行くと

茶漉しが裏返しになって

ボコボコになっていた


「え!?

茶漉しどうやって洗ったの?」


裏返しにして ガシガシ洗ったよとか

普通の人なら考えつかない

とんでもない事をするんだと

この人変な人かもしれない


急須の洗い方を教えて

新しい茶漉しを買ってきた


落ち込み方もすごいので 茶漉し如きで

ドン底になるのも面白い


あなたと同じような人が居るからきっと

替えの茶漉しが売っているんだよと慰めた

そうかなと浮上してくる所も面白かった

(んな訳あるかい‼︎と脳内で一人ツッコミ)


本当に不思議な事をする人だった

生前の話だが


彼もきっと生きづらい人だったんだろうね

結婚してわかる事って結構ある


見た目は普通だし 会話もできる

頭もいい筈なのに 

不思議行動が本当に多かった


彼も不思議な人だったけど

行動が可笑しくて 面白い人だった

私の知らない

やらかした武勇伝は沢山あるんだろうな


本人は真面目にやってる

つもりだったんだろうけどね



最近思い出したので

なんとなく書き込み 季節柄なのかな

お盆近いしね


×

非ログインユーザーとして返信する