oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

娘との問答


娘の発言が厳しめで辛い
『ママ‥ママは太ってるよね痩せて?』


痩せたいとは思ってるけど
偏食する娘の残り物を捨てるのが勿体無いと
食べたら急成長したのだが なかなか
辛辣な言葉である


「貴女が残さず食べてくれればママは徐々に
痩せていくかと思うけど?」


『りんごダイエットでもしたらいいんじゃない?』
「‥なんの情報でそんなの知ってんの?」


『ママ‥私ママには長生きしてもらいたいの
太ってると死んじゃうよ?』


「‥ママも痩せたいけど食べ物を捨てるのは
ママには出来ないのよ 絶対嫌なのね
出された食事を残さず食べてくれれば
ママは貴女の残り物食べなくて済むのだけど?」


『食べたら私が 太っちゃうじゃん』


「その年からダイエットなんてナンセンスだよ
しっかり食べて大きくなれよ
若いうちは しっかり食べないと
脳味噌も体も成長しないんだよ?
貴女がちゃんと食べればママは徐々に元の体型に
戻ると思うのよ」


『本当に?』


「本当だよ 貴女小さいんだからしっかり食べたら成長するんやないの?」


『‥』


「貴女がしっかり残さなければママはお残し食べなくて済むから 痩せていくと思うけど?」


『ちゃんと食べるから ママ死なないで痩せてね』との事で
最近頑張って食べてくれてます


ママは痩せるのでしょうか?‥

×

非ログインユーザーとして返信する