oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

面白発言 晩御飯


 
食事中お喋りしていた娘
口を開けた瞬間何かが飛び出した


『何か口から出たよ?』とおばさんが指摘
『口の中無くなってから喋りなさい』等のお叱りが続く中
娘の発言が


「仕方ないの私は口を開くと何かが飛び出る仕様なの!!
そう言う設定だから」
との事


変な口答えをする娘


『少しは反省しなさいよ 素直に聞けないものなのか?
設定とやら直して口から出ないようしなさいよ?』と娘の発言に返答した


『はぁ‥困った設定だね』とおばさまの発言
なんかコント見ている感じの晩御飯


『はやくバージョン上がって
アップグレードして欲しいね
変な設定が直るといいのに‥
このまま行くとポンコツやわ』と娘の話に合わせてみた


「大丈夫小学校行くまでには直るから 今ダウンロード中なの!!」


『ほぅ‥』


娘の設定画面が開けるなら
いろんな機能をチェックして
設定しなおしてやるのになぁ


口を開くと何か飛び出る仕様が
思ってたより面白かったそんな晩御飯

×

非ログインユーザーとして返信する