oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

始業式・入学式


進級して小学校二年生になりました
早いなもう二年生か


今日も早く起こしたけれど相変わらず
行動が遅く 車で行きたいとか 残念です
いつも通り車の送迎になりました


新年度
支援クラスにも一年生が来ると言っていたので
お姉さんとして頑張っていただきたい



放課後デイも一年生が入って来るそう
それにともなって
デイサービスの娘の利用日が減ってしまった…
そういうものなのね?



新しく一年生が入って来るので こちらに手が回らないのと
進級して落ち着かないと思われる
娘への配慮かと思われる


娘の宿題やりたくない癇癪が酷くなってきているための対策
もあるのかもしれない


また落ち着いて宿題・活動が出来るようになったら
利用日増やしましょうとのことで


学校に迎えに行かなければいけない日が出来てしまった
そろそろ一人での登下校出来ないものなのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する