oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

悪いことの指摘

悪いところを指摘されるのって

嫌な気分になるよねー


みんなそうだと思う

褒められることのない世界ってのも

嫌な感じだなと

思ったわ


最近褒められた記憶が乏しい

非難はされたりはあるけど

感謝されたりしないな



なんでそんなこともできないのって

きっと簡単にできる人は

言えてしまう言葉なのかね?

簡単にできる人がやればいいのに



感謝やありがとうとかポジティブな言葉って

やる気につながるよね

最近やる気が起きないのは

ポジティブな声かけが無いからに違いない

 


有効な人間関係を維持するのって

なかなか難しいね



子供が常に大好き言ってはくれるけども 

抱っこにおんぶにベタベタで

なんか 心配になるレベル

嬉しい言葉ではあるけど何か違うのよね

  


やる気が起きない怠いのも

何かのせいにして逃げてしまいたい気持ちになる

 

もうあれだ

天気のせいかもしれない

  

そんな日もあるに違いない



×

非ログインユーザーとして返信する