oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

面白いエピソード


娘を送迎中
後ろの座席で
娘が
『ママ‥戦争が起きるの?』と不安そうに聞いてきた
「え?どこの国の話?
『‥』
何か考えてるようだ


『アレは?なんて車?戦争の車じゃないの?』
娘が指す方向には
コンバインが
「アレは稲を刈りとる機械でコンバインていうんだよ
?」(成る程形が戦車に見えたのか)


「今のところ日本は戦争は起きてないよ 
戦争起きてたら幼稚園とか支援施設にも行けないのよ
送迎なんかしないよ戦争だったら 危ないじゃん 
日本は今のところ平和だよ 」


『よかったー紛争が起きてるのかと思った SDGsにも戦争や紛争が出てきて車が似てたから 戦争が起きてるのかと思った』


最近娘の行き渋りで遅刻が多いので
イライラしていたが
ちょっと面白発言で笑えた

×

非ログインユーザーとして返信する