oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

なかなか寝ない娘


娘はなかなか眠らない
なんとか説得しても
早く風呂に入ろうとも
寝るのは10時過ぎ遅いと11時12時当たり前
4歳だぞ?
脳味噌が可哀想だと言い聞かせて
なんとかなる感じ


全くもって親の時間は皆無となってしまう
起きるのは7時30分に叩き起こしている


寝かしつけしても親の方が先に
夢の世界へ旅立ちそうになるが
娘に寝るなと言われて渋々付き合わされてる 
寝そうになると起こされるので
寝かしつけは拷問の為
寝るまで机で書き物をする事にしている


確実に毎日寝不足
好きなだけ私なら寝てるのに
なんともったいない


惰眠を貪れるのは子供のうちだけなのに
そんなこんなで
親の私はお昼寝がしたいが
なんか罪悪感があってお昼寝ができない


損な性分なのである
寝不足のままどこまで
生きていけるものなのだろうか?


早く寝られるお子様が羨ましい

×

非ログインユーザーとして返信する