oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

吃驚エピソード


まだ娘が2歳になる前の頃
おばさんは夜勤明けでリビングに居て
娘が一緒に居ったので


安心して風呂洗いをしていた
引っ越して間もない頃だった
鏡の湯垢が気になってなんとか
綺麗な鏡にしたくて奮闘中


少し気が済んでリビングに戻ると娘が居ない
開いている玄関 



嫌な汗をかきながら
外に探しに出る


名前を呼ぶが反応がない
家の前はそこまで交通量は多くないが
道路で車も通る


隣の家の方も異変に気付いて外に出てきた
隣の家の前に
娘が捨てていったタブレットが


反対方向に行ったのか!?
探してた方向とは反対だった
駆け寄ってタブレットを受け取る


名前を叫びながら探して歩くと
軽トラの助手席に乗っておにぎりを食べながら
登場


まさか1歳で鍵を自分で開けるなんて
思いもよらなかった


保護してくださった方が
良い人で良かった


娘が無事で良かった
心臓が止まるかと思った


一歳の娘が
鍵が開けられることが信じられず


鍵のかけ忘れじゃないの?と
責められたけど


玄関に娘を置いて様子を見ていたら
鍵を開けたので対策に新たに鍵を
100円ショップで買ってきた


その後菓子折を持って謝罪をしに出かけた
娘の武勇伝

×

非ログインユーザーとして返信する