oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

集団登校


  
ヘルプマークもつけて
集団登校頑張ってたけど
今日の授業に体育があると知ったら
行き渋りが‥
「私体育嫌いなんだよね
かけっことか危ないからやりたくない 絶対転ぶし」


行きたくないと行動がダラダラ
今日は集団登校間に合わないかも 
早めに班長さんに連絡
(メールでのやり取り)


「車で行こうか?車で来てる人もいるんだよ?」と話す娘
誰が運転すると思ってるんだろうね?
時計を確認やはりわかっていてやっているようだ
集合時間過ぎの発言にこれは確信犯だと


『いや 車では行かない歩きでいきます 転びやすいなら尚更 
足腰鍛えるために歩かなきゃ』
「えー疲れる」
今回は泣き喚く事なく
渋々歩いているがやはり
体育が嫌だと ブツブツ言いながらの登校


集団登校明日は出来るといいな

×

非ログインユーザーとして返信する