oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

下ネタ


  
最近下ネタ発言等がブームの娘


下ネタ事態はいけないことでは無いと
私は思ってる
(覚えることは良いことであるが
発言場所は気をつけて欲しい)


下ネタ発言はちょっと残念
その言葉はみんなに聞かせて良い言葉だと思う?
と聞くと


『ダメ 恥ずかしい言葉』と分かるのに


行動と発言が噛み合わない


下ネタ発言から自分の体の仕組み
男女の違いに興味があるようで


タブレットでお尻の写真を撮ろうとしていたらしい
私はその場に居なかったので何とも言い難いが
注意したら


すぐ謝って辞めたらしいが
ちょっと危ないよとの助言だった


娘と話し合い


蒙古斑がどこまで少なくなったか確認したかったらしい
女の子は3個の穴があるのも確認したかったとか


それは‥鏡で見なさい
タブレット端末に変な写真は入れないこと
情報漏洩したら大変なことになることを
説明した


好奇心高すぎると
比べっことかしそうで
かなり怖い


早めにプライベートゾーンについて
教えたのだが
大丈夫なんだろうか?
かなり心配

×

非ログインユーザーとして返信する