oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

私にも予定がある?らしい


今日も行き渋りの我が子


娘からのお願いで
放課後ディの予定を
今日はキャンセルして欲しいらしい


家でやりたい事があるんだそうで


「えーそうなの?迎えに行かないといけないよね?」
(放課後ディは学校から施設  
施設から家に送迎してくれるのだが‥
キャンセルとなると迎えに行かないといけない)


『お母さん歩いてきて私歩いて帰りたいから
今日はそんな気分』とか
なかなか面倒なことを言う娘



本人が決めてしまっているので
ここでダメだよと言ったところで 
荒れるだけなので 


渋々承諾 暖かくなってきたし散歩がてら
ちょっと歩いてみますかと


その代わり早く準備して学校に行きなさいと
活動を促す  


良いよと言わないと活動しない気でいるようだ
ストライキ状態


キャンセルの電話入れておくからと約束
それならばとやっとこ動き出し


遅刻ではあるけれど学校へ行く気になってくれた
娘を送迎



帰りは一年生に囲まれて帰るのか‥
頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する