oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

ひな祭り


3月3日

桃の節句だね 

娘も七歳になったなぁ
子供の成長
色々あったよね 

節目節目のお祝い事とか
懐古趣味とかでもないんだけどね
なんか懐かしくて 
あの時大変だったーとか

辛いこと 楽しかったことが
浮かんできて 
目頭と鼻の奥がジンワリする感じ
歳をとったって事なのかもしれない



お雛様飾ったし

ちらし寿司 すまし汁
茶碗蒸しでも作れば
それらしい雛祭りイベントになるかな


そうそう
娘が
私七歳になったし
白酒飲めるかもしれないから!!
と宣言してた
 
白酒って甘酒でいいのだろうか?
酒粕があったので酒粕で甘酒作ってみようかな

今日はやりたい授業がある様で
珍しく登校拒否せずに準備できました  
集団登校は出来なかったけど
遅刻せずに学校に送っていけたので
今日は花丸だな!!

×

非ログインユーザーとして返信する