oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

お弁当(年中)


進級して先生が変わって
お弁当事情も変わった


園長先生も変わり
先生が変わると方針も変わるものなのか?


まだ休み明けたばかりで
お弁当持ちじゃ無いのだが
やたらお弁当を気にする娘の様子に
先生が事情を聞いてきたので説明した


お弁当のご飯が苦手で
お弁当が嫌いになった別のものを入れたのだが
箸の練習にはならないとの事でご飯を持たせている


娘の大好きなものを入れてきて良いとの
許可が得られて


年中になってから
おにぎりはいっさい持って行かなくなりました
娘に幼稚園のことを聞くと


娘は『年中さんは まぁまぁ良いよ』との事で


休み明けも行き渋りが無い事を願ってる

×

非ログインユーザーとして返信する