oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

母の日


母の日のプレゼントを娘から貰いました
幼稚園まで幼稚園の先生の指導で 母の日に
それなりの絵や何かしらの
プレゼント貰えるけどね


小学校上がるとなかなか そこまで‥
期待なんかしてなかったのだけど


ニュースで母の日の情報を知った娘が 
とっても残念がってて
放課後ディで 
母の日のプレゼント作ってくるからね
楽しみにしててと 
自主的に?作る宣言



母の日のプレゼントはいいから
宿題を真面目にやって 
そっちの方が母の日のプレゼントとして
嬉しいけど
と話したけど


後日
お手紙付きの 手作りキーホルダーを 
貰いました  


帰る時間ギリギリまで
ねばって(人を待たせて)作った品物とか 
支援員さんに聞かされて(苦笑)


申し訳ない娘の我儘だろうな
迷惑をかけずに作れたら
もっと良かったのにな


ありがとうの気持ち
大切にしないとね 


お手紙ですとの事なので

お返事が必要だったりするのかな




×

非ログインユーザーとして返信する