oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

youtubeと娘


子供は動画とか家電とかパソコンとか大好き
動画投稿者になりたいとか言い出したので
成人するまではダメだと話し合いをしました


コメント投稿も自分で責任をとれるようになってからにしてと
娘も渋々だが納得してくれたので
一安心


YouTubeは共同のアカウントで視聴している
一時期子供用のアカウントを作ったのだが 
内容がつまらないと
言い出し子供用は使わなくなってしまった


久しぶりにYouTubeを視聴しようかと立ち上げたら
再生リストに見慣れない暴言が書いてあってナニコレ状態
よくよく見たら娘が作った再生リストだった


非公開であったので大事には至らなかったが
肝が冷えた 公開されてたら炎上案件かもしれない
再生リスト動画内容はキャラクタースクイーズを
半分に切るような動画


娘が抗議したかった動画の寄せ集めかと思う
娘のドッキリは精神的に来るのでやめて欲しい
本当に焦った


再生リストはすべて削除した
話し合わないといけないことが
日に日に増えていきますな
 
親の知らないような機能を使うときは
相談して欲しいよ

×

非ログインユーザーとして返信する