oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

初めての病欠


前日の話ね


熱を出してお迎え要請を受け

渋々迎えにいってきた

ディサービス


熱があるので我儘に拍車が

喉が渇いたのでジュースが飲みたいとか?

滅多にない状況なのでテンション高め


迎えに行った時の支援員さんからの話

無茶苦茶良い子で

今日は聞き分けが良すぎるぐらい良すぎて

心配になるレベルでいつもの様子と違ったらしい


クレしんの某お子様の様だ

子供アルアルなんだろうか?


熱いと言うので熱を測ったら

なかなかの高熱でとの事で

なんてこった


原因は沢山ありすぎてどれにあたるのか

不明 


水風呂に 連日のプール 薄着での就寝 

冷たいものの取りすぎ

体を冷やしすぎたのかもしれない

赤ちゃんの頃無かった知恵熱か!?


次の日の朝熱を計ったが

熱が下がらず

そんなこんなで病欠に


病院行って帰ってきた 

薬は錠剤で飲みたいとかで

シロップ卒業かも?


初めての病欠は家はつまらないと

思わせないといけないので

ゲームとネットは熱下がるまで禁止令を出した

効果覿面


脳みそ休ませてあげたら良いよ

熱出てるしなと理由もそれらしいものに


病欠休みは

思ってたものと違ったのだろう 

やりたい事沢山できると思ってたのに


まさかのネット禁止令に不満そうであったが

理由を語ったら

渋々従ってくれました


やたら検温を繰り返し

ゲームやりたかったと不満を漏らし



ゲームできるなら学校行けるわなと言うと

『これから学校行こう』とか

熱あるからダメに決まってるやん

言ったら諦めた様だった



病欠は退屈でつまらないとの事だった

熱なんかでなきゃ良いのにと

早く熱下がってよと何かにお祈りしてたわ



そんな訳で

病欠は退屈だぞ作戦は成功だと思う

もう熱出して休もうなんて思わないと思うね



水風呂で熱出したのは

ちびまる子ちゃんだったっけかな

何も検証実験しなくても良いのにな


今日は元気に(?)登校しました

良かった


×

非ログインユーザーとして返信する