oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

男性脳 女性脳

男性脳と女性脳
娘を見ての叔母の見解


〇〇ちゃんは男性脳なのでは
叱られた内容も覚えてないし
記憶してないんじゃない?


(そんなことは無いと思うのだが)


女性脳は脳梁が太いので海馬からの情報が

すぐに出てくる
頭にきたときに過去の出来事まで思い出されて
お小言が増えてしまうとか


喧嘩したときに過去のことまで話してしまうのは
そういう仕組みとか


叱られた記憶がないのではとか
全然改善しない行動に

男性脳なのではとか


お小言が念仏の様に聞こえていて

何を叱られているのか理解してないのでは?とか


んんんんんどうなんだろうね???


感情カテゴリーで記憶してるのかな?
女性脳って
未解決のまま保存しとくから
毎回立ち上がるのかな?


性格にもよるんだと思うんだけどな
喧嘩のたびに過去の話を持ち出す人
ちょっと性格難ありなのでは 
女性脳とか関係ないと思うのだが…



頭の中に過去の事は有るけれど
今の問題と関係ないから 
話題に上げない 目的がぶれない
選別が出来る人が成熟した脳で


いもずる式に問題を立ち上げて
無かった問題まで追求するのは
未熟な脳なのではとおもったのだが



女性脳とか男性脳の分け方もなんだか嫌よね
テレビではやったけど
そんな私は男性脳タイプだったけど



感情カテゴリー記憶何だろうね きっと


残念な記憶がいもずる式なのは解かったけど
良い記憶もいもずる式に出てくるのかな?


そのへんどうなんでしょう?


美味しい芋も悪い芋も
焼き芋に スイートポテトにでもして
消化して欲しいね


約束をノートに箇条書きして

いつでも見れる様にしたら効果あるのでは?

とか


決まりごとノート自体開かないし

見なくなると思うのだけど やるだけやってみるか


×

非ログインユーザーとして返信する