oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

登校

朝からモタモタな娘

行きたく無いやりたく無い


発動 (予想通り)



オンラインが楽しかったのか

学校行かずに学べるのが楽だったのか



明日は予定があるので学校に行って欲しいと

昨日の夜言い聞かせていたのに

また遅刻をする気なのか?

前の日に説明したのに協力出来ないの?

等お話し合いをした


メソメソして硬直動かない娘


気にせずに自分の方の準備を進める事にした

今日はあちこちに書類を提出しに

行かないといけない


相手にされないと泣き喚く娘を

チラッと見つつ構わずに自分の方の

準備を進める



渋々娘も準備をし始めたようだ

多少は空気が読めるようになったか?

メソメソしながらも

何とか用意が出来たようなので


学校に送ってきた

さてこれから あちこちに書類を

取りに出かけないといけない

書類のやり取りもネットで

簡単には出来ないものなのだろうか



午後からはあそこに行ってアレやってと

予定が色々とあったのに 

学校からの電話でお迎え要請


ディサービスは行かないと大泣きしたそうで

予定変更を余儀なくされる

朝荒れてたけど こうなるのか… 

ゲンナリ…

嫌味も一つ二つ言いたくなるよ


ゲームやり始めた娘に

帰ってきたんだったらゲームやる前に

宿題やりなさいと話したら



『もう死にたい…どうせ私なんか

…私の話なんか聞いてくれない』と大騒ぎ


昨日母の話聞いていたのならディサービス利用してくれたら良かったのに メソメソして鬱陶しい


『今日は疲れてるの 私はやりたい事があるんだ』

とか?

ゲームやりながら言う話では無いけど?

何を偉そうにと叱責 

ゲームはやめてやりたいこと

やればドーゾーと話した

ゲームがやりたいなら宿題が先ね


『ゲームはやらないもん

疲れてるから寝たいの』と

メソメソしながら布団へ


寝てる間に出かけたいと

そう話したら

荒れたので無理そうだな




×

非ログインユーザーとして返信する