oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

悪戯


悪戯というよりは好奇心での実験 結果
大惨事の悪戯に発展


うちの子は好奇心旺盛
玩具はなぜ動くのかが気になって破壊
色んな物 動く物 音がなる物
どういう仕組みなのか知りたくて
無理やり覗いて破壊


複雑な玩具はたいてい壊れる
これは親譲り 自身もそうだったので
叱らない(叱れない)


見たいよねーワカルー
ある程度のものなら直して使っている
もう開けないでね


トイレも子供にとったら不思議な物らしい


あの水は穴に入ってく
あの穴塞いだらどうなんのかな?


穴塞いでみようかな?


そんな感じなんだろうと思う
穴が塞がると
水は外に溢れるんですね


この時つめたのがティシュだったので
徐々に水は溜まって止まったのだろう
つめたのが水をいくらか通すティシュで良かった


それでもトイレは水浸しだったけど
将来話のネタにと 証拠写真も撮って
イライラはするけども そうそう見れない
光景だと諦めてお掃除



お掃除は大変
大判のバスタオル3枚
2枚のバスタオルを交互に絞りながら
出来た水たまりに乗せて絞るの繰り返し
最後に仕上げに乾いたバスタオルで拭いて
なかなかこんな経験普通はないんだろうなぁ


お陰様で床がピカピカになりました


トイレ水浸し事件実は第二回目もありました
2回目はトイレの水が溜まる穴に
金柑が乗ってました


ティッシュの時より大きな
水たまりに愕然としました


こちらは動画で残しておきました
将来娘が大きくなった時
または子育てで行き詰まってる時に見せてやったら
一緒に笑えるかもしれない




穴があると何か入れたい
それは物だけではなく
自分の体も同じことの様です
あるとき 娘がどうしょうと
半ベソになりながら助けを求めて来たので


どうしたの?と聞いたところ
ごめんなさいを連呼よく分からんのだが


何がどうしたの?
耳が‥と言うので
覗いてみると


耳の穴にティッシュを丸めて詰めていた
みたい 


痛くて取れないと泣く娘


何やってるんだ‥ピンセットで取れたけど


なかなか恐ろしいこともするもんだと
びっくりした


穴に詰めたらダメ
取れなくなったら病院行きだぞと言ったら


反省したようで
それからは詰めたりしなくなった


娘は耳にティッシュを詰めて
どうしたかったんだろうか?


耳栓でも買ってあげたら喜ぶのかな


穴があったら何か入れたい


そのうち羞恥心が芽生えて
自ら穴に入りたくなるはずです

×

非ログインユーザーとして返信する