oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

言葉のこだわり


水鉄砲お風呂で水鉄砲とか
子供用雑誌の付録なんかであるアレです


こだわりの強い我が娘は
水でっぽう言葉通り表示の通り
お水を入れたいらしく


冬場でも水鉄砲は水を入れようとします


お湯で良いんだよお風呂なんだし言ったところで
ポスターを指差さ水でっぽうって書いてあるよねと


何んてこった


なんと偏屈
なんでふざけて言ってるのか?
と思うがこれが本心で大真面目なので困る


冬場は寒いのにわざわざ水を入れて
水鉄砲をやるので かけられる方は堪ったものじゃない


水鉄砲は夏のオモチャなんだよと片付けするか
冬場はお湯にしても大丈夫って書いてあったよと


言ってみるか
なんと声かけしたら1番効果的なのか
思案中


これから冬にかけて
水鉄砲が怖い季節になってきました

×

非ログインユーザーとして返信する