oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

母乳


娘の乳離はなかなか時間がかかった
なかなか断乳出来ず
とうとう私のバセドウが悪化して薬を変えるので
飲ませないようにと言われて初めて断乳となった


飲みたいと言うので
意味がわかるかわからないけど
娘に真剣に説明したら
飲みたいと言わなくなった


説明したらわかるものなの?
反対に驚いたのを覚えてる
泣き叫んだりするものだと思っていたので


娘に最後にもう少し飲んでおきたかったと
残念そうに言われた時は
少し嬉しかった


ただ断乳もこんなにきついとは思わなかった
石の様にカチカチになったのを
少し絞って圧抜きしないといけないとか
親になってわかることもあるんだわなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する