oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

2歳頃


言葉も出てるし順調に育っていると
この当時の私は思ってました


家電が大好きで
携帯購入時ついでにタブレットを勧められたのを
娘に与えておりました


おばさんと同居とはいえ
日中は二人きり目を離すと何をしでかすかわからない娘なので(おにぎり事件では足止め出来なかったが 
どちらに行ったのかの指標にはなった)


タブレットを足止めがわりに使用しておりました
この頃YouTubeで〇〇ホームのCMが頻繁に入り


娘がok◯◯を覚えて頻繁に
「アンパン‥メン」や「トゥマシュ」を調べていたのを
今時の子供って操作方法覚えんの早いよなぁと
ビデオ動画に残しながら思っていたのがこの頃
発音が悪くて
なかなか画像が出てこなくて
タブレットに怒っているのが可愛かった



娘が発音が良いのは
タブレットの音声検索のおかげなんだろうなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する