oisanのブログ

高機能自閉症 発達障害子育てを中心に 色々思ってる事

こだわり②


洋服へのこだわり
娘の朝の準備は大変
この服は嫌 違うのがいい等服のこだわりが‥強く
好みの服を出すのに時間がかかった
最初の頃はめんどくさい娘だ
我が儘やわと不満で一杯だったが


そこで編み出したのが
コーデを何点か作って並べる
どちらにします?と言って選ばせる方式で


いくらかスムーズに着替えられる様になった


最近はどんな感じで用意するか聞いてから
数点コーディネートを親が作って選ばせている


『今日は可愛い系で』とか『今日はかっこいい系で』とか
なかなか面白い



娘に全て選ばせると
夏なのに長袖にしたり冬なのに半袖にしたりしてしまうので本人にはまだ任せられないかな


どうしても夏服が着たいと冬場言い出した時は
仕方なく重ね着コーディネートにしたけどね

×

非ログインユーザーとして返信する